吉野の桜

2007%E6%A1%9C.JPG
beoffは宇都宮吉野に在ります。
吉野ということでこの一帯をファイン・フィールドと命名。
beoffは「南宇都宮駅前」にも関わらず、意外に「何処にあるのかわからない」
という声が・・・・・そうなんです、この一帯は大谷石蔵連立ですから・・・・
正岡歯科医院の東側、花屋の花亀さんの南東側に、よく見ると、入り口アリ。
目立たないような奥ゆかしい謎めいた入り口こそ、beoffへの通用門
錆のきいた看板を見つけたら、ほんのり暗い砂利を突き進み奥のドアへ。
(手前はクラシカルバレエSOUのバレエスタジオです。)
そう、ここはまさに蔵のスタジオなのです。

有機農業者舘野さんによりますと、桜は、「さ・くら」  
「さ」はお米のことらしい、つまり、春に豊穣をみる
お米の木が桜なのだ・・・・春を願う、幸せを願う、そんな想いが見えるようですね
桜の賑わい・華やかさを静に微笑むがごとく見守る気配がbeoffにある。
スタジオの電気を消す瞬間に、ふっと、蔵の匂いが何故か見えた気がしました


投稿者 ricchan : 2007年04月07日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.beoff.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/52

コメント: 吉野の桜

こんばんわ、吉野桜のアングルいいですね。枝振りがとても力強く感じました。
今日、江原ファミリーはシャガール展を見、その足で大谷の麦畑へ出かけました。分岐した麦は深緑色で約30センチ程に成長しとても驚きました。
 ところで、麦踏の映像が4月11日(水)PM6:10~
NHK「首都圏ネット」にて放映される予定で、時間帯は6:40頃です。お時間がありましたら是非ご覧下さい。

投稿者 江原ファミリー : 2007年04月08日 00:01

はじめまして。麦踏に父+子2人で参加させていただいた者です。
NHKの番組見ました!雰囲気出てましたね。
アナウンサーの「あの太鼓はなんですかね?」のフリもなかなか(^^)

我が家も「孝子桜祭り」に行く途中で麦畑を見てきました。
一月前とくらべると明らかに力強く成長していました。
これも皆さんの「踏み」の力のおかげでしょうか!?
機会がありましたらまたよろしくお願いします。

麦踏 in 宇都宮田下町

投稿者 オカファミリ : 2007年04月12日 10:14

江原ファミリー、オカファミリー
強力ビジュアルチームですね、今後もよろしくお願いします。お陰さまで、今年度の文化庁助成金も獲得しましたので、無事6月から、ポプラ分校(田下町畑)での「からだの学校」開校です。
私のサイトが個人とbeoffと混合してまして、「からだの学校」情報は、個人サイトに掲載の予定です。
チェックお願いしますね。

投稿者 りっちゃん : 2007年04月12日 10:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)