ファインフィールドフェスティバル2010終了です

2010年5月3・4・5日 晴天
お陰さまで無事終了です。ありがとうございました。
お祭り色が、これまでより、よりいっそう立ち上がったと思います。
問題も種々お感じになられた方もいらっしゃると思います。
ぜひ、ご意見、ご感想をお寄せください。
よりよき方へ・・・・これからの為に振り返り作業いたします。

ひとまず、beoffプロデューサーからの独断的報告です。

志賀こう子講演会
美しくも力のある言葉の溢れる中、涙するお客様もいらっしゃいました。
語り手と聞き手の間に深い流れが生まれ、聞くのではなく、
受け渡すことの大切さを学び、行動を起こす力を引き出してもらう
貴重な時間でした。

こんやく座ワークショップ
「うんこのうた」に子どもも大人も大はしゃぎ
後半は、林光さんの繊細な音の世界に触れることができました。
一音一音の組み合わせが、微かな変化を生み出す音の世界だな・・・

暗闇で体験するワークショップ
暗くてよく見えない中、自分の内側を紙に画く行為
同じ時空にいながら、全く異なる現われが形となって行く様を眺める・・
暗闇ゆえか、時間がゆったり流れた気がした、暗かったので、人を気にせず、
画くことに集中できたなどの感想を頂きました。

公募パフォーマンス
若き人々のエネルギー
公募でしか体験できない未知が生み出すパフォーマンス
朝から、照明と音の打ち合わせに始まり、ゲネプロそして本番
一休みする時間のないタイトなうえに空間も窮屈なスケジュール
さて本番、お客様はいかに・・・
プロデューサーとしては、演者と観客双方の充実を導けたのかと
ヒヤヒヤしっぱなしの一日でした。
返す返す、皆さまありがとうございました。

ファイナルワーク
参加した人にしかわからない愉快なラストでしたよね。

また来年、少しずつ変化したものとしてお目見えできるよう
2010年終了をかみ締めています。

画像をアップしたのですが・・・
サイズ変更処理できずにいます。後日お楽しみに

投稿者 ricchan : 08:15 | コメント (0) | トラックバック

ファインフィールドフェスティバル前日祭

%E9%A2%A8%E8%88%B9%E3%81%8C%E4%B8%80%E6%9D%AF%EF%BC%91.jpg


晴天の中、「風船がいっぱい」終了
子ども達のパワー満載


展示室には、先日のプレワークの作品が
空間を泳ぐがごとく、飛ぶがごとく、おみごと・・
お隣の宇都宮プライド創造ボランティアチームの着々と成果を積み上げ
展示室は、かなり賑やかです。
ぜひお立ち寄りください。
こちらは、その作品ひとつをbeoffエントランスに拝借
ダイナミックな躍動的野原がお出迎えします。

%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF.jpg

投稿者 ricchan : 20:27 | コメント (0) | トラックバック